転生の例(すべてフィクションです)

  • 赤魔法使いが星魔法使いへ転生

どうせやるならテラファイアを覚えてから。星魔法使いにするのは、テラスターを覚えたいから。単にパラメーターの上昇が欲しいなら、銀河魔法使いのほうがよいだろうと思う。また、ちょっと前に書いたけど、魔法を覚えるだけなら、弟子を作った方が正解。弟子ボーナスも加算される。

  • 魔族が上位魔族へ転生

技を失わないことだけがメリット。育て直すのが手間でないならどうぞ

  • ファイターから盗賊へ転生

ファイターで剣のWMを上げて、盗賊で剣を握ると。WMを上げれば武器に補正がかかるからいいよね。

前科を背負った生活に疲れを感じたあなたはどうぞプリニーに転生して罪を償ってください。あなたはきっと赤い太陽にやられたのでしょう、落ち込むことはありません、まだやり直せます。

なんでって、プリニーたくさんいたら爆発して楽しいでしょ?新しいプリニーはいらないし、ある程度育ってるからね、装備もそろってるし。
ちなみにどうせ爆発させるならHPを上げましょうね。

  • 忍者で下積み、盗賊へ転生

盗賊は男キャラ扱いなので、女忍者から転生させて、この盗賊は女の子なんだ!と言い聞かせてみるとか。装備は忍者ブレード、黒装束、忍者のたび。転生前に贈られたものらしいです。

訂正:つっこみがあり、ディスガイア2で「盗賊は女キャラ扱い」でした。今となってはなんで女キャラだと勘違いしたのか思い出せないのですけれど、確かめないのはいけないですね。ごめんなさい。